新しいPC

てっきり会社から帰ったらDELLからの配達の不在票が入っているものと思っていたのに、六時半に戻った時には郵便受けにそれらしいものはなくて、がっかり。
仕方ないので受け入れ態勢を作ることに。お世話になっていたVaio君にはひとまず押し入れに入ってもらい、PCデスクをあけてもらう。いままでありがとう。
そしてそのまま待つこと約二時間。・・・・・暇だ。PCがないとこんなに暇なのか、世の中。
仕方ないので、読み残していた「東京奇譚集」の続きを読む。「品川猿」(おお、品川は近いぞ)。わりとあっさりした作品。村上春樹よりも新人作家が書きそうな話だと思った。
そうこうしているうちに佐川急便から電話がはいる。「いまご在宅でしょうか?」「めちゃめちゃ在宅です」
ということでPC到着。思ったよりもでかい。本体も20インチディスプレイも。しかし心配していたドット抜けも無いようなので一安心。(あったらごねて交換させるつもりだったけどな)
電源ボタンがかなり硬いけれど、それ以外は今のところ良好。