転勤・・・・のはず

東京に転勤することが決まった・・・・らしい。
19日の仕事中にリーダーからメモが送信されてきた。
「○○さん(僕の名前)、明後日から東京らしいです。orz」

・・・・・は?

うちの会社ってそう言う会社です。
まあさすがに一人暮らしで部屋借りてたりもする身で、二日後に転勤は不可能なので課長に話を聞くと、「できるだけ早く」とのこと。
よかった。いくらなんでも、19日早番、20日夜勤、その次の日から東京ってのはありえない。
なのでその日から、やりかけの仕事とかまとめたり、不動産屋にいつでられるか相談したり、転勤の準備をはじめた。
が、いつから転勤なのか、ということが全然決まらない。
今月いっぱいということで準備をすすめているのだが、今月のシフトは31日夜勤で終了の予定。どうしても、この会社は夜勤明けに転勤させたいのか?
いやきっと、そのうちシフトが修正されるはず・・・。それとも転勤が8/5とか8/10とかにのびるのか?
頼むからはっきりさせてくれ、といいたい。
いいけど、もう。どうでも。