特に書くことも無いけれど

井の頭公園に桜を見に行った。人が多いのは予想通りなので許す。
吉祥寺のマルイでPPFMを覗いたら、いい感じのジャージを発見。結局買わなかったけれど、PPFMが気になったのであとでググって見た。オフィシャルページはないらしい。接客態度が悪い、とかいていあるページを幾つか見つけたが、吉祥寺の店員のお兄さんはわりといい感じだった。ちょっと声がマッキーみたいだったけど。ボーナスが入ったら、また行きます。

最近読みたい本が無いので、自室に転がっていた北方謙三の「三国志」に手を出してみた。淡々とした文章が以前読んだ時よりもいい感じ。オリジナル武将とかでてきたり、幾人かの武将が三国志演義とは違うところで死んだりする。昔読んだ時はその辺が納得いかなかったけれど、それはそれでありな気が今はする。大人になったものだ。