困った事

TVが映らない。もう、まったく映らない。ゲームはできる。ビデオも見れる。が、全く電波を受信してくれない。砂嵐、というか黒い「ザー」とい画面のみがどのチャンネルでもでてくる。アンテナかチューナーだとは思うけれど、切り分ける方法がない。他のテレビを持ってくるか、屋内のアンテナを付けてみればいいのだけど、いずれもない。新しいTVを買ったらいいのか、大家に文句を言えばいいのか?今のところみたいTVもないので、しばらく様子を見てオートで直らなければ、新しいTVかさもなくばTV機能つきのPCを買う。決めた。ローンで買う。
ドラッグオンドラグーン2を買った。なかなか面白い。デフォルトだとカメラの角度が激しく見づらいけれど、慣れればその辺は随時修正してあげようという気になれる。小雪の中途半端な演技はともかく、相武紗季の狂いっぷりはわりといい。普通に喋っているときはちょっと変だけど。あと勝地涼が意外と渋い。演技はそこそこだけど、いい声だと思う。でも一番よかったのは我修院達也。大した役じゃないところが、またぴったりだと思う。
最近の疑問。大友愛はバレーしてるとそれなりに可愛いのに、試合が終わった途端わりとどうでもよくみえるのはなぜだろう?