近況

神奈川に引っ越して三週間が過ぎた。
まだ三週間問いう気もするし、もう・・・という気もする。

今日は社内のちょっとした工事の立会いのために、特にすることもないのに会社に残っている。もちろん残業もつく。
帰れるのはたぶん午前一時くらい。
家からもってきた恩田陸の「夜のピクニック」を読みながら待機している。
なかなか面白い。やっぱり「本屋大賞」はいい感じだと思う。
本をちゃんと読むのはずいぶん久しぶりな気がする。近くにまともな本屋がないせいもあるし、なかなか気持ちが落ち着かないせいもある。
小説を書くほうも、今はぜんぜん進まない。でもきっとあきらめなければ、いつか書きあがるはず。

こっちにきていいことのひとつは、大切な友達とすぐに会える距離になったこと。
先々週久しぶりに飲みにいった。
渋谷の店は高い気もしたけれどかなりおいしかった。
また行きたい。

最近はR.Newboldの服が好きだ。
この間の週末も新宿のマルイで買い込んだ。赤いカードまで作った。「安いから」とかじゃなくて、一枚一枚丁寧にみて「いいな」とおもった服を着てるのは楽しい。
今は新しいベルトがほしい気分。いい感じのジーンズを買ったから、それに合うのを買うつもり。

そういうわけでわりと今は平和な時期です。